[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
すてきなホリディ 【竹内 まりや】
今日は次男と2人でお出掛け。
電車に乗って大阪は梅田へ、コンタクトを買いに。
オープン前に到着し、さっさと用事を済ませてウインドウショッピング。

お昼は2駅戻って、職場近くのお店でランチ。
何度か行ったことのあるお店。

お店
" 媛 " さん。

このお店、平日のランチタイムは大概満員で、待ちが数組って状態。
今年の10月にオープンしたんですが、10mほど先に旧店舗も営業中。
(平日はどっちも満員なんですよ、すごい人気っ
土曜日なので、さすがに空いてました。
(土日は人が、がっさり減るんです、この辺り

今日はランチメニューの" せんざんき定食 "の「がっつり」を注文。
注文したのは2人でこの一品のみ、なぜなら...


コレ

いただきます

からあげ10個に、このご飯。
なんなら、ご飯は" おかわり自由 "
このご飯、まるで" 日本昔話 " のような盛り方。
もちろん、からあげもご飯も、とっても美味しい

2人でペロリといただきました。
次男も大満足。

帰りに新大阪駅にて、パシャリっ

ツーショット
[2013/12/01 00:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
死神の浮力。 伊坂の魅力。
最近の通勤電車のお供は、伊坂幸太郎さんの本。

今は "ガソリン生活" 読んでます。(少し前に一度よんでるので、読むのは2回目)
表紙がカワイイ、世界観もカワイイ。

ガソリン生活ガソリン生活
(2013/03/07)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



で、その前は "死神の浮力" を読んでました。(これも2回目でした)
前作の "死神の精度" は短編集(でも、どっかが繋がってたりして、ラストは秀逸っ)でした。
で、今作は長編。

伊坂幸太郎さんの作品は、ラストがしっかりしている印象です。
この "死神の~" シリーズもそうなんですが、その他の作品も後々から結末が思い出せるんです。
いろいろと本を読んでると途中の内容を憶えていても、結末がどうやったっけ?みたいなのも多いですよね?
でも伊坂さんの作品は大概覚えてます。
しかも、結末がわかっていても、途中の会話の面白さや、
散りばめられた伏線が繋がる気持ち良さで、繰り返し読めるんです。
(さらに、読めば読むほどに見落としていた伏線が見つかったりするんです。)
"死神の浮力" も、そういった魅力が詰まった良い作品です。
ぜひぜひ、お奨めの一冊です

死神の浮力死神の浮力
(2013/07/30)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
[2013/12/05 22:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
シャレオツ 【SMAP】
職場にて。
コピー機の前で同僚が何やらブツクサ言っている。
どうやら、自動用紙送りに上手く紙が入っていかないらしい。
この同僚、中国地方からやってきた、粗野で粗暴で、出世欲の塊って感じで好きじゃないので、無視。

それでも、よっぽど誰かにきいてほしかったのか、大して仲良くもないのに話しかけてきましたよ。


「さっきから上手く入らんのよ。こっちがブチ込んどるんやから、さっさと入れさせりゃエエもんを。


うっわ~ 下ネタ?しかも品の無いヤツ。
(コピー機蹴飛ばしてるし...

無視してやってもよかったんですが、この "雄(オス)感" 丸出しの野蛮人に、
お洒落な下ネタってもんを教えたろーと。
言ってやりましたよ。

「何でもかんでも入れりゃ良いってもんじゃないですよ。
 無理矢理ガンガンやったら、入るもんも入りません、雰囲気づくり、ムードが大事です。
 まずは、ホラ、部屋の灯りを全部消して。そんで優しく "スタート" 押してみて下さいよ。」

んん~っ、シャレオツっ
どやっ
[2013/12/05 23:26] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
アデイオスっ "2013"
あららら...
気付けば大晦日。
残すは5分程で、2013年も終わり。
今年はブログを始めてみた年、何やかやとありましたが概ね良しといたしましょう。

来年はどんな年になるんでしょうね?
とりあえずは、1月に市民マラソンで10kmに挑戦です。
この冬休みもマラソンの練習中です。
少しでも健康に、少しでもスリムにっ!!
2014年はスリムになって、ダンディな感じを目指します。

でわっ!
アディオスっ!! 2013年っ!!!
良いお年をっ
[2013/12/31 23:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

