スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
若者のすべて 【フジファブリック】
少し前の話。
会社帰りの電車の中で、高校生4、5人のグループと乗り合わせました。
彼らは暇潰しに、古今東西ゲームを始めんたんですが、テーマは ”女性ソロシンガー” 。
(あっ、山手線ゲームとも言いますね。乗ってた電車はJR京都線だったんですが...

最近の高校生がどんな音楽を聴いてるのか、興味があったので ”耳ダンボ” で澄まし顔。
安室に宇多田、AIとaikoや絢香、椎名林檎も浜崎あゆみも...
JUJUなんて、このとき初めて知りました。
しばらく続いてから、少し勢いは落ちだして...
渡辺美里、永井真理子、NOKKO、久宝留理子なんていう懐かしい名前も。
へぇ~、こんなん最近の高校生も知ってんのっ!?って驚いてたんですが。

いよいよ、名前が挙がらなくなってきて、一人の子が...
...ん~............、こひ、こ、こ、........... コヒルイ、マキっ!!!

って力一杯捻り出しました。
まさに力技っ、苗字だけでそれっぽいフルネームを絞り出しちゃいました。
惜しいっ、たぶん”小比類巻かほる” だったんでしょう?
Hold On Me
スポンサーサイト
[2013/06/12 22:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<読み終わっちゃいました | ホーム | VIVA!!! 嫁っ!!!!!>>
コメント
--こひーさん。--
確かにいらっしゃいましたね…
最近まったくお姿見ないですけど。
お元気に音楽活動されてるんでせうか?
[2013/06/13 12:32] URL | Time comes round #uhNLfRIw [ 編集 ]
--Re: こひーさん。--
久しくお見掛けしませんし、名前もこの時にひっさびさに思い出しました。
あの頃に聴いてた歌が懐かしいです。

> 確かにいらっしゃいましたね…
> 最近まったくお姿見ないですけど。
> お元気に音楽活動されてるんでせうか?
[2013/06/14 07:44] URL | にが笑ひ #- [ 編集 ]
----
初めまして。通りすがりでごめんなさい。
渡辺美里~久宝留理子までのネームに惹かれちゃってコメントです。
懐かしいなぁ。。
ちょっと曲が聴きたくなりました。
[2013/06/20 09:29] URL | ミカオ #- [ 編集 ]
--電車の中わかります--
電車の中で女子高生の会話楽しみです。
でもこの前「なんかさサカキバラって事件あった?昔のことらしけどママが話してたんだよ、検索してみよ」どんな結末なのか心配なまま彼女達は降りていきました。
わかるかなぁ~
わかんないだろうなぁ
[2013/06/22 00:57] URL | サマンサ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ちょうど思春期ど真ん中!!って頃に聴いてました。
"歌" って記憶が甦りますよね、
特に甘酸っぱい記憶が。


> 初めまして。通りすがりでごめんなさい。
> 渡辺美里~久宝留理子までのネームに惹かれちゃってコメントです。
> 懐かしいなぁ。。
> ちょっと曲が聴きたくなりました。
[2013/06/23 21:55] URL | にが笑ひ #- [ 編集 ]
--Re: 電車の中わかります--
あの事件を知らない世代がもう女子高生ですかッ!?
そりゃぁ、枕も臭くなるわけです...


> 電車の中で女子高生の会話楽しみです。
> でもこの前「なんかさサカキバラって事件あった?昔のことらしけどママが話してたんだよ、検索してみよ」どんな結末なのか心配なまま彼女達は降りていきました。
> わかるかなぁ~
> わかんないだろうなぁ
[2013/06/23 21:59] URL | にが笑ひ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mappanokimochi.blog.fc2.com/tb.php/25-db0c7ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

