[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
親父の一番長い日 (さだ まさし)
三連休の最終日。
楽しかった旅行も昨日で終わり、今日は嫁が朝からパートへ。

今日の予定は、長男のサッカーの試合への送迎のみ。
お昼前に出れば十分間に合います。
とりあえず、旅行で汚れたマイカーを洗車することに。
今年の6月に買い換えた車は黒色。
以前は白色だったからそんなに汚れは目立たなかったけど、
黒はやたらと汚れが目立つ。
ほとんど洗車をしなかった先代とは打って変わって、もう5、6回洗車してます。

幸い、天気も良くて暖かい。
洗車にはもってこいの小春日和。
せっせと洗って、息子を試合会場へ。

家に帰ると、一人でお留守番をしてくれていた次男が抱っこを要求。
抱っこから横抱きして "スーパーマン" 、そして肩車へ。
久しぶりに肩車をしようとしたら、重くなっていた次男。
持ち上げきれずに次男のお尻に頭が突き刺さる始末。
息子の成長と、己の老いを実感した昼下がり。

その後、お迎えは嫁が次男と二人で行ってくれたので、お留守番。
特に何があった訳ではないけれど、充実した一日。

THE "休日" って感じ。
さっ、明日から仕事ガンバロー。
[2014/11/24 20:50] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いい日旅立ち (山口 百恵)
旅行の初日は緊急地震速報が鳴り響き、
不安な中で眠りにつきました。
(岐阜県の下呂温泉に行ってたので、エリアメールが届いたんです)

翌日は朝から家族四人で近くの足湯に出かけました。
その後、朝食をいただきチェックアウト。
地震の影響が心配でしたが、予定通り「大滝鍾乳洞」へ。

大滝鍾乳洞

自然が作り出した絶景に感動!!



さらに郡上八幡へ移動し、子供達はサンプル工房で食品サンプル作りに挑戦。
好きな具材を3品選び、真剣な表情で天ぷら作り♪

天ぷら(兄)
兄の作品 (えび天・大葉・ピーマン)


天ぷら(弟)
弟の作品(えび天・かぼちゃ・さつまいも)


上手にできて大満足!!
今回の旅行は全部、嫁がプロデュース。
何から何まで、ナイスなツアーコンダクターぶりでした。
嫁、お疲れ様でした。

[2014/11/24 14:14] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
心の旅 (チューリップ)
三連休の前半、土日は家族で旅行。
朝から車で温泉へ。

高速を降りて、ひたすら山道を進み本日のお宿へ。
チェックインを済ませて、ソワソワとお部屋へ。

そう、今日は大事な天王山♪
ガンバ大阪と浦和レッズの直接対決!!
部屋へ入るなりテレビに釘付け!!
やったー、ガンバの勝利♪
まだまだ、優勝の可能性あり!!
むしろ、これは乗ったね!!勢いに♪


家族四人でハイタッチ♪
その後はカラオケに繰り出して、晩御飯へ。
子供達の歌が上手くなってることにビックリしました。
[2014/11/22 22:37] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
悪夢の叫び 【聖飢魔Ⅱ】
異動による引き継ぎ、引き継がれの疲れなのか?
先日の泥酔迷子、 "帰ってきた酔っ払い" 状態の精神的ショックなのか?

昨晩、ベッドで金縛りに遭いました
夢と現実が入り交じる中で、勝手にアタマが脚色して女性の顔が浮かび上がったり...
寝惚けたアタマで考える。
そういえば前に嫁が、金縛りに遭った時にお経を唱えると解けたと言ってた。

よぉーし、お経、お経。
...ん?お経?

恐怖と焦りでアタマが回らず、お経が出てこない。
ようやく絞り出したお経、

なーんみょーほーれーん...
げーきょー...「チーン」

「チーン 」?

あかーん、それ、ドリフのコントのヤツ

最後の 「チーン 」 いらんやん。
不謹慎。
イヤーン、たたる~。

でも、アタマの中で唱える度に、最後に「チーン
アカーン

ってやってる間に、解けてました。
てへぺろ。
[2014/11/16 00:25] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ロストマン 【BUMP OF CHICKEN】
こないだの水曜日、職場で親睦会を兼ねて歓送迎会がありました。
どうやら飲み過ぎたみたいで、皆と別れて電車に乗って帰ったつもりが...

電車の乗り場を間違えたようで、真逆に向かう電車に乗っちゃいました
しかも、駅で降りて改札へ向かう途中もしばらくその事に気付かず、
階段を昇りながら、あれ?最寄駅の風景と違うぞ?と。
ココドコ?

戻る電車は最終のみ。
しかも途中の駅止まり...
とりあえず戻れるところまで戻って、そこからタクシー
イッタァ~い出費。
自己嫌悪。
家族からの白い眼。
翌日の地獄のような二日酔い。

ん~、昔は記憶が飛んだままでも家に帰ってたのにな...
寄る年波か?
[2014/11/15 23:57] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

